ドラえもんの思い出♪

アニメで思い出深いのは、ドラえもんです。

子供のころは毎週楽しみに見ていました。最後に「来週もまた見てね」とドラえもんやしずかちゃんが言うときに「見るよー。」と次回を待ち遠しく思っていました。

友達ともよく、なんでのび太の家にドラえもんはいるんだろう、家にも来てほしい、とみんなで言っていました。何か一つ出してもらえるとしたら、何がいい?と考えるのも楽しかったです。どこでもドアや、もしもボックスと話していました。

今でも、遠くの仲のいい人の家に、どこでもドアがあれば行けるのになーと思うことがあります。でもパソコンは、それにかなり近いものがあるかもしれません。

私がドラえもんを見ていた時は、大山のぶ代さんの声でした。ドラえもんにぴったりの声であの声も含めて、ドラえもん大好きでした。

あと好きだったのが、ヤッターマンです。内容はあまり覚えていないのですが、ドロンジョ一味が「覚えてろよー」と自転車を漕いでいるラストは印象に残っています。ドロンジョがなんかすごくスタイルよくてセクシーな格好してるんですよね。

映画化され、アニメのドロンジョとはまったく違いますが、とても魅力的なドロンジョですね。目の保養になります。
総量規制対象外カードローン

最近のアニメを見ていて思う事

最近のアニメについて思うことは、少し1クールに放送するアニメの数が多すぎるのではないかという事です。そのせいで原作の数が足りなくなってきており、あまり面白くない原作をアニメ化したり、作り手自身が原作に対してあまり愛情を感じていないアニメが多いような気がします。

特にラノベ系のアニメはその傾向が顕著で、元々文章量が多い小説をアニメ化する時はある程度カットするのは仕方がないのですが、そのカットが原作での重要なセリフやシーンをカットしているように感じます。ダンまちなどは特にその傾向が強いように感じており、作り手が本当に原作をちゃんと読んでいるのか疑問に感じることがたびたびあります。良かったと思えたのはミノタウロスとの戦闘回くらいなもので、それ以外は不満に感じる回が多いです。

その上まるで2期なんて一切考えていないかのような、無理やり原作を全て消化しようとする作り方も多いです。そのせいで大幅にカットされてしまい、原作を知らないと意味が分からなくなります。それで作品がだいなしになるくらいなら、売れれば2期を製作し売れなければ好きな作品なら原作を買ってねといったスタイルで、別に無理やりアニメで最後までやらなくてもいいんじゃないかと、個人的には思っています。それより丁寧に作って欲しいですね。
レディースキャッシング専業主婦

中国で人権派弁護士ら検挙。

s-20100831212623103463

中国で人権派弁護士らが一斉検挙されました。

その数は50人以上で、異例の数だそうです。

支持者らは反発しています。

何が起きているのでしょうか。

こういうものはやはり力が弱まってきた証ではないでしょうか。法王庁が魔女狩りに躍起になり始めたのは教会の権威が下がり始めた時期なのと同じです。

弱ってくると、今まで脅威でなかったものが恐ろしく見えてくる物なのです。

経済的に上手くいかず、不満を何とか外国に向けるしかない苦しい状況なので今まで泳がせておいた弁護士程度にまで警察を差し向けたくなるのです。

そもそも、人権派の弁護士というのは中国の政府や指導者にとってマイナスの存在でしょうか。

彼らのような人間がいることで人権をあまり重視しないと思われがちの中国のイメージがいくらかなりともよくなる事は間違いないのですから、本来なら共存しうるはずです。

外国向けに妙な発信を始めれば迷惑と思えるかもしれませんが、国内で地道にやっている限りは特に逮捕の必要はないでしょう。

それをやるということは、あまり外に漏れていないだけでもしかしたら暴動などの数が昔より相当増えているのかもしれません。経済だけではなく、そちらのほうにも注意が要りそうです。キャッシング主婦

不法入国とはしがたい、問題のある取締り

s-2010011309301644905

ウイグル族をタイが中国へ強制送還したことについて、中国ではタイとの協力で不法入国者に対処しているにすぎないといっていますが、それ以前に弾圧が多々あったことから国際社会は懸念しています。不法入国者、パスポートを持たないと言っていますが、ウイグル自治区といっている時点でパスポートの問題ではないといえます。もうそれは中国とは別のひとつの国みたいなものです。宗教の違いを利用して内部干渉しようとしていると言っていますが、宗教の違いで別になっているのが実状で、もはや中国ではなく、独立してよい状態です。が、独立を容認すると、たくさんある少数民族がそれぞれ独立しようとして厄介だから、独立させないというわけです。大勢(漢族)が自らの思想主義を押し付けており、人権がおろそかになっている、行いが度を越していて平和的ではないため、これは漢族のほうが悪いといえるでしょう。不法入国の考え方は、日本にもあるといえ、外国人が日本に不法入国してはいけないことになっているはずです。パスポートか何かがあれば日本に滞在できるというような制度になっていると思います。が、そういう必要性があるのかどうかというと、はなはだ疑問な点があります。モビット審査

使ったつもり貯金でコツコツ貯める方法

私の日常のお勧めの貯金方法は、使ったつもり貯金です。

例えば、友達とレストランへ行く予定があり、都合が悪くなり、キャンセルになった時、使う必要がなくなったお金を貯金箱へ入れます。

旅行を予定していて、辞めた時も、使ったつもり貯金で、貯金箱に入れるのです。

これらの額は、けっこう大きな額の貯金ができます。

同じ方法で、洋服などでも、行っています。

購入したいなと思うものを、諦めて、その額よりも、安い額のものを購入した時の差額を、または、セールだった時に、セール前の差額を使ったつもりで、使ったつもり貯金箱へ入れます。

このようにして、小さな額でも、このつもり貯金を行います。

例えば、スーパーで、お菓子を買いたいなと思い、辞めた時には、購入したつもりで、つもり貯金に回しています。

コツコツと日々、この使ったつもり貯金を続けることで、かなり、いつのまにか貯まりますので、貯金を上手く行い方にお勧めの方法です。

そして、1年間位、ほっておいて、貯金箱に貯まった貯金をチェックしてみる事も、楽しみと、次回からのやる気につながります。

意外な額が貯まっていたりすることも、多いですので、そしたら、ちょっとしたご褒美を自分にすることで、また次の1年間の使ったつもり貯金のやる気が出ます。
主婦キャッシング

扶養範囲内で働くということは

今年の冬に出産を経験しました。

よって大学を卒業して以来、約13年間ずっと働いてきました。

結婚してからももちろん働いてきましたし、出産予定の3ヶ月前から初めて専業主婦となりました。

ありがたいことに夫の収入もあり、経済的には困らなかったため、結婚してから私のお給料は殆どが自分にあてさせてもらうことができました。

食費や日曜消耗品は私の給料から出していましたが他は全て自由に使うことができました。

専業主婦になってからは収入はもちろん無くなってしまったため、夫から毎月5万円を食費・日曜消耗品代としていただいておりました。

しかし5万円で足りるはずがないのです。

毎月なにかしらの不足分が出るので、私の貯金から出していました。

夫に言えば嫌な顔一つせずに金額を上乗せしてくれるのは分かっていましたが、どうしても『お金をもっとください』とは言えないんですよね。

夫婦なのに・・・。

5万円でやりくりできないと思われたくないというのもありましたが、それ以上に毎日の食卓を見て『この内容で5万で足りるわけがない』と察知してほしかったのです。

出産後は完全ミルクだったため、粉ミルク代やオムツ代等毎月の出費が上乗せになりました。

そして子供が3ヶ月になった頃、ようやく夫に毎月の食費や雑費代を8万円でお願いすることができました。

やはり夫は不足していたとは分かっていなかった様子・・・。

この先の将来が少し心配になったことは言うまでもありません。

総量規制対象外カードローン

無理ない節約でお得な生活

銀行に勤める友達は、いつも倹約に努めているので、節約方法でおすすめはあるか聞いてみました。すると、給料が出たら用途別に封筒に分けて入れてしまい、その中でやりくりするといいよ、との返答がありました。よくそのような話はきくものの、本当にやっている人がいるとは驚きました。私はお金には無頓着で、余ったら貯金、余らなくても気にしない生活なので、大変参考になりました。でも、封筒に入れた分でどうしても足りない時ってあると思うんです。そういう時なんだか面倒くさそうだなと思い、聞いただけで実行にはうつしていません。私の節約法といえば、必殺半額シールです。スーパーはなるべく7時以降に行きます。すると、普段定価で売っているものが半額で買えたりします。ここで注意したいのは、空腹で行かないことです。お腹がすいていると、肉や魚、惣菜やデザートまで全部ほしくなってしまいます。半額シールがはられているものは、古いものなので、できるだけ少なめに購入し、まめに覗くのが良いでしょう。これをやるだけでも食費はかなり節約になります。1日100円節約できただけでも、1か月で3000円ですから、侮れません。無理なく節約できるのでおすすめです。総量規制対象外キャッシング

お札以外はお金じゃないのさって

17dd5cad9b798e64423fed10294712bf_s

今日もまた無駄遣いをしちゃった、

なんて始終愚痴を言ってる人がいるけれど、あまりみっともいい話じゃないよね、

何て独り言を言ってます。

若者ならイザ知らずある程度の年齢になってまでも無駄遣いしちゃってなんて、

一寸お金がかわいそうな気がします。お金って使う人によってその金額が変わるんじゃない?って思ったことのある人は多分お金に困らない気がします。

一円を千円の価値にしてしまえるんだったら、凄いことです。千倍の千円の価値として使うことが出来るってことです。

どうしようもなく役に立ちそうにない一円と言う少ない金額だけど、一円はお金じゃないんだと思って、

たったの一円だけどドンドン貯金箱の中に放り込んでしまえばいつの間にか千円になっちゃうかもしれないでしょ!って考えるのです。

お札以外はお金じゃない、だから貯金箱の中に放り込んじゃうんです。

積もり積もって何万円にもなっちゃうんだからコレは病みつきにんる貯金方法です。

この方法をやって貯金してる人は案外いるようです。

友人は5百円玉貯金をしているけれど、コレだと5百円玉の数を数えると直ぐに幾ら貯まったかがわかるから、自分はやりたくないです。出来るだけ幾らたまったのか分からないようにしておく事がいいんです。

小銭だけだから大した金額じゃないと思うことです。

ところがこれが大金になるんだから面白いんです。一円が千円の価値になるって言うのはそんなことです。

一寸回りくどかったかもしれないですね。

でもお金が貯まるんだったらいいじゃないと、力説しておきます。

すでにモビットの審査に通っていて、もう少しだけ限度額をアップさせたいならモビット 増額審査を受けてみると良いと思います。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !